スタッフブログ

スタッフブログ

ソラーナほんじん 開園です!

2014年04月17日

4月1日より、名古屋市中村区に「ソラーナほんじん」が開園いたしました!

0歳から2歳の乳幼児期の子どもたちが、家庭的な雰囲気の中で、
心地よく過ごすことのできる家庭保育室です。

「ソラーナほんじん」は、静かで落ち着いた住宅街の一角にあり、お散歩に出かけると地域の方に声をかけていただいたりなどあたたかい雰囲気のある場所にあります。
鮮やかな赤い屋根のあるテラスが目印です!

%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A%E6%9C%AC%E9%99%A3%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

玩具も子どもたちの脳に刺激がいっぱい伝わるような色・形・感触にこだわり、自分で考え工夫して遊び込めるものをご用意させていただきました。
また少しづつではありますが、保育士手作りの温かみのあるおもちゃも用意させていただきたいと思っております。


%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A%E6%9C%AC%E9%99%A3%E7%8E%A9%E5%85%B7.jpg

子ども一人ひとりがのびのびと、楽しく過ごせるよう、保育者全員で頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ソラーナほんじん 後藤