スタッフブログ

スタッフブログ

内科検診

2018年10月16日

内科検診を受けました。
クリニックかけはしの先生に診ていただきました。


「こうやって、膝の上に座って、先生に
胸をぽんぽんとしてもらうのよ」
「おなかの中に、ばいきんがいないか見てもらおうね!」
とお話しを聞きました。


ちょっと緊張しているかな~?
%E5%86%85%E7%A7%91%E6%A4%9C%E8%A8%BA%EF%BC%91.jpg

いつ名前を呼ばれるのか、ドキドキしています。
%E5%86%85%E7%A7%91%E6%A4%9C%E8%A8%BA%EF%BC%92.jpg

名前を呼ばれると、「は~い!」と元気よくお返事できる子も!
「はい、健康です」
「ありがとう」と恥ずかしそうにご挨拶☆
%E5%86%85%E7%A7%91%E6%A4%9C%E8%A8%BA%EF%BC%93.jpg

0歳児さんのお友だちも、診てもらいました。
「はい、元気です」
%E5%86%85%E7%A7%91%E6%A4%9C%E8%A8%BA%EF%BC%94.jpg

診てもらったお友だちは、「こわくないよ!」と自信がついた様子。
%E5%86%85%E7%A7%91%E6%A4%9C%E8%A8%BA%EF%BC%95.jpg


だんだん寒くなってきますが、毎日元気に過ごしたいと思います。
クリニックかけはしの先生、ありがとうございました。