スタッフブログ

スタッフブログ

雨の日の室内遊び

2018年06月04日

雨が降ったので、
みんなで、小麦粉ねんどをしました。

さあ、どんなものを作ろうかな~?
%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%EF%BC%97.jpg

小麦粉ねんどって、どんな感触なのかな~?
触ってみると、やわらかいね。
%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%EF%BC%94.jpg

「先生の手にも、いっぱいねんどがついてるね!」
%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%EF%BC%95.jpg

「わたしは、なにをつくろうかなあ?」
%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%EF%BC%91.jpg

持ってみると、「ぐにぐにするね~」
「てについちゃったあ~」
%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%EF%BC%93.jpg

「うさぎさんが、できたよう~!」
%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%EF%BC%96.jpg


小麦粉ねんどを手で触って感触を味わったり、手でちぎったりして形が変わるのを
楽しんでいました。
保育士が作るケーキやりんごに、「おいしそう」と喜んだり、車を作って「ぶっぶー」と走らせて
遊びました。

今度の雨の日には何をしてあそぼうかな~?!