スタッフブログ

スタッフブログ

たくさんの初めて。

2016年04月07日

入園、進級してからもう一週間がたとうとしています。


新入園児はとくに、
この一週間でたくさんの初めてを経験しました。


まずは、みんなで初めてのお散歩。
とても暖かくなり、子どもたちも喜んで散歩に出かけます。


%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9.JPG


近くにある神社では桜が咲き、
春を感じることができました。


散歩から帰ってくると、初めての給食。


%E7%B5%A6%E9%A3%9F.JPG

食べてくれるかな?と心配に思っていましたが
新入園児も、在園児も、おいしそうにもりもり食べてくれています。


お腹がいっぱおになったところで、
今度はお昼寝の時間です。


%E3%81%8A%E6%98%BC%E5%AF%9D.JPG


たくさん遊び、たくさん食べ、スヤスヤいい気持ち…


その後、おやつを食べたり遊んだりして
園での1日が終わっていきます。


新入園児のみんなも、少しずつ園の雰囲気に慣れ、
笑顔を見せてくれるようになしました。


これからいろいろな遊びを通して
たくさんの初めてを経験していこうね。