スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィン

2016年10月31日

今日はハロウィンの仮装をしてお散歩に行ってきました。


%E3%81%BF%E3%82%8F.JPG

このかぼちゃの顔は、シールにして
子どもたちが貼りました。


それぞれ少しずつ目・鼻・口の位置がちがって
いろいろな表情のかぼちゃができあがりました。


お散歩中、公園の前を通りかかると
なんとかぼちゃさんを発見!!

%E5%85%AC%E5%9C%92.JPG

「いたずらしちゃうぞ」とみんなで声をそろえて言うと
キャンディとどんぐりが入ったおもちゃをプレゼントしてくれました。

子どもたちは大喜び♪


嬉しそうに、おもちゃを振って
どんぐりの音を楽しんでいました。

また、給食やおやつも色味や材料がハロウィン仕様で
行事を感じさせてくれました。

%E7%B5%A6%E9%A3%9F.JPG

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4.JPG


子どもたちも「かぼちゃ!」「オレンジ!」とお話しながら
おいしそうに食べることができました。