スタッフブログ

スタッフブログ

☆絵本紹介☆

2017年10月30日

台風が過ぎる毎に、少しづつ朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。
ここ数日は、雨の日が多く、室内で過ごすことが多かったので
こんな絵本を用意してみました!


IMG_5175.JPG

この絵本にはお約束があります。
それは、
「このボタンを絶対に押しちゃダメ」ということです。

さあ、子どもたちは最初のお約束を守って、ボタンを押さずに読めるでしょうか?

 
 

 
 

 
ちなみに、初めて読んだ日は・・・0歳児さんが押しちゃいました!

 

 
 

 

 
 
 
  
  
もう一冊は、大好きな手遊びからヒントを得て見つけてきた絵本です。

IMG_5174.JPG

大好きな手遊びの一つに
「お~さかに~は~ う~まいもんが いっぱいあるんやで~♪」
というものがあります。

その手遊びの最後に、「なんでやねん!」と突っ込むところがあって、
子どもたちは大喜びで友達と手で突っ込みをして遊んでいます。

その大好きな「なんでやねん」がもっと楽しめるような本です。
 
 
 
 
 
そのうち、おうちでもこの絵本や、手遊びのお話が出てくるかもしれません。
どんな手遊びか、どんな絵本か、ご興味のある方は声をかけてくださいね!