スタッフブログ

スタッフブログ

今週は・・・?

2018年01月15日

一段と気温も低くなり、雪もちらほら舞うような天気でしたね。

インフルエンザもA・Bと流行りだしています。

園でも消毒等こまめに行い、感染予防に努めていきます!


さて、今週の子どもたちは・・・?


お外ではどんぐり公園で凧あげ

ちょっと遠いけど、しめ縄を探しながら歩いて、塩池公園も行きました。
大きな門松も見つけてみんな不思議そうにのぞき込みました。

 %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F1%E6%9C%88%E3%80%806.JPG


遊具では、保育者がカメラを構えていても全く気にせずめいいっぱい遊ぶこどもたち!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%801%E6%9C%88-4.jpg


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%801%E6%9C%88-3.jpg


カメラに気が付いた子はかわいい笑顔を見せてくれます☆

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%801%E6%9C%88-5.jpg

室内では
ゴールをじっと見つめて・・・ボールをぽいっ!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%801%E6%9C%88-2.jpg

う~ん!と背伸びをして、全身を使って・・・
あとちょっと!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%801%E6%9C%88.jpg


そのほかにも、お花紙をたくさんちぎったり、風船で遊んだりと
盛りだくさんの一週間でした。