スタッフブログ

スタッフブログ

3月のお誕生会とお別れ会をしました

2018年03月26日

3月生まれのおともだちのお誕生会と、
2才児さんのお別れ会をしました。

はじめは、お誕生会をしました。
二人のおともだちが、今日の主役です!
%E8%A8%82%E6%AD%A3.jpg
「なんさいに なりましたか?」「すきなたべものは なんですか?」
「3さいに なりました」    「さくらんぼ です」
と、元気に答えてくれました。

カードシアターの「ねずみ兄弟のお誕生日」をみました。
みんなで、魔法の言葉「ピカピカ ドンドン」を唱えました。
%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%92.jpg %E8%A8%82%E6%AD%A3%EF%BC%92.jpg
一つの帽子が、五つになって・・・みんなびっくりでした⁉

お別れ会もしました。
2才児さんが手伝って、マジックをしました。
外れない鈴が、魔法の言葉「ピカピカ ドンドン」を唱えると…あら、不思議!
%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%94.jpg
2才児さんは前に出て、「おおきな栗の木の下で」を
みんなで一緒に 歌いながら、踊って楽しみました♪
%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%95.jpg

%E8%AA%95%E7%94%9F%E4%BC%9A%EF%BC%93%E6%9C%88%EF%BC%96.jpg

2才児さんは、3月で卒園です。
新しい園はどんなところかなと、喜びと期待をもって楽しみにしています。
もうすぐお別れだけど…残りの日々を楽しく過ごしましょうね♡