スタッフブログ

スタッフブログ

7月のお誕生会

2018年07月30日

7月生まれのお友だちのお誕生会です。
誰のお誕生日かな~?

はじめは、「ピヨピヨハッピーバースデー」の絵本をみました。
%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91.jpg
大きなケーキがおいしそう!

名前を呼ばれて前に出て、自分のケーキにいちごをのせました。
%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BD%8D.jpg

%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%93.jpg

%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%94%EF%BD%93.jpg


全員揃ったら、みんなに「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしてもらいました。
%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%95%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA.jpg

お祝いしてもらって、とても嬉しそうでしたよ!


そのあとは、「ピンポーン」とたくさんのお友だちがきてくれました。
%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%96.jpg
おばけさんも来て、”ひえ~ びっくり” ちょっとこわかったかな~?!

みんなあつまって、カレーパーティーの始まりです!
%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%97.jpg
♪にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ぶたにく~
おなべで いためて~ ぐつぐつにましょう~♪


調理室からも、ぷ~んといいにおいが・・・・・

%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%98.jpg

お誕生会メニューの夏野菜カレーをおいしく食べました。
これからもたくさん食べて大きくなってね!!