スタッフブログ

スタッフブログ

小麦粉粘土と室内遊び

2018年09月25日

雨が続いていますね。


子どもたちのリクエストに応えて、小麦粉粘土とパン粉粘土を用意しました。
今回は粘土だけでなく、紙コップも用意。
さあ、みんなどうやって遊ぶかな・・・?


早く触りたくて待ちきれない様子。
コップに自分の分を入れて、安心している子。
テーブルに広げて何をしようか考えている子と様々です。

0925-1.jpg

0925-2.jpg

何度も遊んでいると、そのたびに遊び方が変わっていきます。
テーブルの上で、こんなに薄くのばすこともできるようになってきました。

0925-3.jpg


0歳児さんはたくさん体を動かして探索中。


0925-4.jpg


いない、いない、ばあ!


0925-6.jpg

保育士とのやり取りも大好き。
こんなかわいい笑顔も見せてくれます。

0925-7.jpg

0925-5.jpg

にこっ!