スタッフブログ

スタッフブログ

寒くなってきました

2018年12月10日

12月に入り、急に冷え込むようになりましたね。
子どもたちからも「さむ~い!」「つめた~い!」
という言葉が聞こえてきます。


天気の良い日はできるだけ外に出て、体を動かして温めるよう心掛けています。
この日も公園へお出かけしました。

最近の人気は、落ち葉!
あつめたり、くしゃくしゃにしてみたり、大事に持ち帰ってみたり。

1210-1.jpg


「はっぱ、 あった!」

1210-2.jpg


「はっぱの、おばけだよ!」

1210-3.jpg


この日はゴミ収集車が通りかかりました。

「ごみしゅうしゅうしゃだ!」


1210-4.jpg

ゴミをあつめているね!
夢中になって、見つめています。

1210-5.jpg


最後はおいかけっこ!


いくよ~!

1210-6.jpg


まてまて~!


1210-7.jpg

身体もほっぺもぽかぽかにして、帰りました。