スタッフブログ

スタッフブログ

3月のお誕生会・お別れ会

2019年03月25日

3月生まれのお友だちの誕生会をしました。

「好きな食べ物はなんですか?」
「えび…」


照れながらも、可愛く教えてくれました。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%EF%BC%96.jpg

保育士が手品を見せます。


「透明のコップに、筒を被せると…?」


%E6%89%8B%E5%93%81%EF%BC%91.jpg

「なんと!いちごが入っていました!!」


%E6%89%8B%E5%93%81%EF%BC%92.jpg

「わあ~!!」と子どもたちも驚き✩


%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%EF%BC%95.jpg

その後、ぱんだ組のお別れ会をしました。


名前や年齢をしっかり言えるようになったぱんだ組さんは
大きな声で教えてくれます。


%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%EF%BC%93.jpg

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

最後に皆で元気に“三匹の子ぶた”の手遊びを披露しました。

%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

残り1週間となってしまいましたが、
まだまだ元気に楽しく遊ぼうね!