スタッフブログ

スタッフブログ

こいのぼり会♪

2019年05月13日

5月に入り、気温も暖かくなりましたね。

室内遊びでは、手形スタンプや、シール貼り、お絵描きなど
子どもたちの好きな遊びで
自分だけのこいのぼりを作りました!

シールをペタっ
IMG_1829.jpg

黄色のクレヨンでぐるぐる。。
IMG_1888.jpg

みてみてー!
いっぱいシール貼ったよ♪
IMG_1884.jpg

作った自分だけのこいのぼりが
園の中を気持ちよさそうに泳いでいました!
IMG_2015.jpg


5月5日は子どもの日☆

GWが明け、ソラーナほんじんでは
こいのぼり会を行いました(*^_^*)

こいのぼりくんのさんぽ の
絵本の読み聞かせ♪

IMG_6172.jpg
サルや犬などの動物が出てくると、
「あっ!」と声が飛び交ったり、声が指をさして
教えてくれたりと興味津々でした!


次は保育士の出し物の
はらぺここいのぼりをみんなで見ました☆

IMG_6182.jpg
大きいこいのぼりにびっくり!


最後はみんなでこいのぼりの歌を
歌いました♪

IMG_6159.jpg
楽しかったね☆