スタッフブログ

スタッフブログ

お誕生日会♪

2019年05月31日

5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!


誕生日カードとメダルのプレゼント✩

IMG_3608.jpg

IMG_3603.jpg


みんなでハッピーバースディトゥーユーを
一緒に歌い、お祝いをしました。
手をパチパチとたたいてお祝いする姿もありました♪

IMG_3591.jpg

みんなでお祝いすると楽しいね♪


次は、マジックのスタート!


ケーキがなくなっちゃった!

IMG_3606.jpg

「ちちんぷいぷいのぷ~い」と
みんなでまほうをかけると・・


ケーキに大変身!!

IMG_3598.jpg
IMG_3599.jpg


ぱくっ とケーキを食べる真似をしたり、
ケーキを指をさして教えてくれたりと
楽しそうな声が飛び交いました。


おいしそうなケーキの匂いに誘われて、
ゴリラさん登場!
“くいしんぼうゴリラ”のペープサートのはじまり✩

IMG_3600.jpg

どんどこどんどん あ~おいしい!


次は、先生からのプレゼントの
子どもたちが大好きな“だるまさんが”のお話の
ペープサートをみんなで見ました。

IMG_3607.jpg

どてっ と転がる真似をしたり、
びろーん と体を大きく伸ばしたりと
楽しんでいました✩

次の誕生日会も楽しみだね♪