スタッフブログ

スタッフブログ

2021年最初の散歩♪

2021年01月09日

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

2021年最初の散歩は、どんぐり公園にいきました!

お散歩ロープをもって出発♪

「かきねのかきねのまがりかど~♪」と灯油屋さんの歌をうたいながら元気に歩いていましたよ。

%E6%95%A3%E6%AD%A9.jpg

公園での約束をみんなで確認します。

子どもたちが安全に遊ぶためにもしっかりとお話しします。

%E3%81%BE%E3%82%8B.jpg

みんなで手を繋いで「よーいどん!」

お友だちと笑いあいながら楽しそうに走っていました♪

%E3%83%89%E3%83%B3.jpg

ブランコも楽しみました♪

「あか!」「あお!」と乗りたい色を教えてくれます。

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3.jpg

砂場では、ケーキを作っていました!

バケツをひっくり返すのもうまくなり、「せんせいみててー」と得意げに見せてくれましたよ。

%E7%A0%82%E5%A0%B4.jpg

公園の木につぼみがありました!

見たり触ったりと興味津々です。

どんなお花が咲くのかな?

%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.jpg

春になるのが楽しみだね!


子どもたちが元気いっぱいに登園し、私たちもうれしく思います!

今年もたくさん遊んで、楽しもうね♪