スタッフブログ

スタッフブログ

お給食♪

2021年01月23日

今日は園での給食をご紹介します!

子どもたちは給食の時間が大好きです。
登園すると、「きょうのおきゅうしょくなにー?」と、
元気な声でお話ししてくれます。
ソラーナの給食はとってもおいしいので保育士たちも楽しみにしているんですよ。

それでは今週の給食の一部をご紹介いたします。

ごはん おろしあんかけハンバーグ 納豆和え

IMG_0837.jpg

おかゆ 野菜だし煮 お汁 ニンジンスティック(離乳食)

IMG_0835.jpg

レモンラスク 牛乳(午後のおやつ)

20210120_153150.jpg

ロールパン ブロッコリーのグラタン じゃこ炒め

IMG_0846.jpg

パン粥 魚だし煮 野菜だし煮 ニンジンスティック(離乳食) 

IMG_0850.jpg

切干しおにぎり お茶(午後のおやつ)

IMG_0864.jpg

しのだ丼 みそ汁 オレンジ

IMG_0899.jpg

おかゆ 野菜だし煮 お汁 ニンジンスティック(離乳食)

IMG_0892.jpg

コーンボール 牛乳(午後のおやつ)

20210122_142136.jpg

20210120_114025.jpg

給食の時間が始まると、子どもたちの元気な声が響き渡ります。

「おいしー」「おかわり!」「これなにー?」 などなど…

みんなで食べるとおいしいね♪

明日のメニューは何かな?