スタッフブログ

スタッフブログ

5月の誕生日会♪

2021年05月29日

5月のお誕生日会をしました!

お誕生日会の準備をしていると「だれのおたんじょうび??」と

ウキウキの子どもたち!

お誕生月の子の名前を呼ぶと、「はい!」と元気よく返事をして前へ。

%E3%82%86%E3%81%86%EF%BC%91.jpg

大きな声で「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしましたよ♪

%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC.jpg

フーッとろうそくの火を2本消し、バースデーカードとメダルのプレゼントです!

カードを広げてみんなにも見せてくれました!

yuu2.jpg

お祝いをした後はパネルシアターをみました!

「ぞうさんのぼうし」からはじまり、「いぬのおまわりさん」や「おつかいあり」など

たくさんの歌をうたいました。

動物がでてくるたび「ありさん!」「うさぎさんだ!」と声に出して大喜び♪

%E3%81%9E%E3%81%86.jpg

午後のおやつはケーキです!

%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D.jpg

「おいしいねー!」「おかわり!」と笑顔で食べていました。

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

お誕生日おめでとう!

たくさん食べてたくさん遊んで元気におおきくなってね♪