スタッフブログ

スタッフブログ

虫探し

2021年06月12日

今週は天気のいい日が続きましたね。

天気のいい日は公園でたくさん遊びました。

子どもたちは公園に着くと虫探しに夢中です。虫とりあみを持っていざ!

「ちょうちょさんでておいで〜」と大きな声で呼んでいると…

なんと!アゲハチョウを捕まえました!!

「ちょうちょいた〜」と教えてくれましたよ。

20210608_105217.jpg

「おおきいちょうちょいた〜」と嬉しそう♪

20210608_105129.jpg

こっちにはミミズがいたよ〜

20210607_103427.jpg

ほかにはなにがいるかな〜

20210607_102435.jpg

ダンゴムシみつけた〜と教えてくれました。

20210607_102458.jpg

この日はモンシロチョウを捕まえました!

お部屋で待っているお友だちにも見せることができましたよ。

20210607_155355.jpg

20210607_155350.jpg

ちょうちょの歌もお気に入り♪

20210609_160718.jpg

天気のいい日は

また公園に探しに行こうね。