スタッフブログ

スタッフブログ

感触遊び☆

2021年09月04日

室内で感触遊びをしました!

【寒天】

赤、青、緑などカラフルな寒天で遊びました!

バケツやお皿に入れて遊びます。

「つめたい!」「ツルツルするね」と感触を楽しんでいましたよ。

足で触る子もいて、全身で遊んでいました。

%E3%81%B2%E3%81%BE%E5%AF%92%E5%A4%A9.jpg

【パン粉】

パン粉で遊びました!

パン粉を見つめ、「これなに~?」と興味津々。

ざらざらとした感触に驚きながらも、「いいにおいがする」とにっこり♪

お鍋やフライパンに入れてお料理!

%E3%83%91%E3%83%B3%E7%B2%89.jpg


別の日にはお絵かきもしましたよ。

「わたし、みずいろ~!」と好きな色を選び、紙いっぱいに描きます。

みんなで描いた作品の完成!とっても素敵だね♪

%E3%81%BF%E3%81%A5%E7%B5%B5.jpg

%E3%82%8A%E3%81%A8%E7%B5%B5.jpg

涼しくなり過ごしやすい日が多く、秋を感じる一週間でした。

水遊びが出来るのもあとわずかです。

最後まで楽しんで遊びたいと思います。