スタッフブログ

スタッフブログ

☆寒天&絵の具☆

2021年09月18日

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。
それでも子どもたちは朝から元気に室内で滑り台や、リズム遊びなど
身体を動かし元気に遊んでいます。


《寒天》
黄、緑、赤、オレンジの寒天で遊びました。

IMG_4627.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4618.jpg


「ゼリーみたい!」「いちごジュースでーす!」など、握ってつぶしてすくって
思い思い好きなように遊んでいました☆


《絵の具》
室内ではスタンプ遊びをしました。
好きな色のスタンプを手に取り、ポンポンしたりのばしたり
「わぁー!みて!」とできたのを見せてくれました♪

IMG_4556.jpg

IMG_4565.jpg

テラスでは絵の具氷遊び!
「アイスみたーい!」「つめたっ!」と笑顔を見せながら
手のひらに塗ったり、タライの中に入れて溶かして色水にしたりと
全身で楽しんでいましたよ☆

IMG_4599.jpg

IMG_4575.jpg

20210908_111532.jpg

IMG_4389.jpg


来週からはお散歩だね!いろんな所に行って秋探しへ出かけよう♪