スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩&おやつ

2021年10月09日

今週は保育園付近にあるどんぐり公園に行きました。

公園ではミミズを見つけ、じっくり観察するこどもたち。
「元気ないね」 「お腹すいてるのかな?」と心配そうな様子…

20211001_112201.jpg


最近はみんなで手を繋いで”むっくりくまさん”という遊びに夢中です!!

20211005_111207.jpg

20211005_111600.jpg

みんなで歌をうたったり、保育者とくまさんになってみたり
楽しげな声がとびかっています♪


来週もたくさん身体を動かして遊ぼうね!!

20211006_105847.jpg

《おやつ》

子どもたちは毎日のおやつをとっても楽しみにしています♪
調理の先生に毎日「今日のおやつなにー?」と聞いてはワクワクしています。 


お友だちと一緒に食べると、いつもよりたくさん食べちゃうね☆

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%E3%80%80%E3%81%BF%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%89.jpg

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4.jpg

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%E3%80%80%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%95%E3%81%8F.jpg

明日のおやつは何かな?楽しみだね!