スタッフブログ

スタッフブログ

11月になりました♪

2021年11月06日

気温が一気に下がり秋を感じる日が多くなりました。

灯油を売る車の音楽が聞こえると…

「どこ?!」「あっちだ!」と探す姿がみられます。

どんぐり公園にはキンモクセイが咲いており、

「いいにおい~」と香りに包まれながら遊んでいます。

%E3%81%8D%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%81%84.jpg

%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%81%84.jpg

枯れ葉も沢山落ちており、バケツに集めておままごとをしたり

手で握ってパリパリとした感触や音を楽しんでいます♪

%E8%91%89%E3%81%A3%E3%81%B1.jpg

みんなが大好きなベンチに座っています!

このベンチでは砂場で作ったご飯を運んでパーティーをしたり、

お友だちや保育者とのお話を楽しむ姿が見られます。

最近では木の棒を注射、葉っぱをばんそうこうにして

お医者さんごっこもしています。

向かいにあるベンチまで競争することもあります。

今日はベンチを使ってかくれんぼをしました!

「みーつけた!!」と笑顔や笑い声をたくさん聞くことが出来ました。

%E7%AC%9B%E9%81%8A%E3%81%B3.jpg

%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81.jpg

シャボン玉も人気の遊びのひとつです。

手でもって左右に振ったり、息を吹きかけたりと

いろんな方法でシャボン玉を作っていました♪

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89.jpg

今週はごみ収集車に加え、クレーン車も見ることが出来ました。

荷物を持ち上げて運ぶ様子が見られ大興奮です♪

%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%BB%8A.jpg

沢山の秋を感じながら遊ぶことが出来ました。

寒さに負けないくらい元気いっぱい遊びたいと思います!