スタッフブログ

スタッフブログ

綱引き!

2021年12月11日

公園で綱引きをしました!

綱を用意していると「なにするの?」と興味津々...

二つに分かれた保育者とチームになり、引っ張り合います。

%E3%81%A4%E3%81%AA%EF%BC%91.jpg

「うぉ~!」、「まけないぞ」と声を出しながら引っ張っていました!

%E3%81%A4%E3%81%AA%EF%BC%92%E5%8B%9D%E3%81%A1.jpg

二回目は保育者チームと1,2歳児チームに分かれて戦いました!

%E3%81%A4%E3%81%AA3%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

大人顔負けの力の強さで引っ張っていました。

%E3%81%A4%E3%81%AA4%E8%BF%91%E3%81%8F.jpg

綱引きが終わると電車に変身しました!

「のってくださーい!」と車掌になりきり元気よく発車していました。

%E9%9B%BB%E8%BB%8A.jpg

12月に入り、クリスマスの話をよく聞くようになりました。

ほんじんでも、クリスマスの絵本が大人気です♪

%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93.jpg

今年も残り少なくなりました。

最後まで元気いっぱい遊びたいと思います。