スタッフブログ

スタッフブログ

お楽しみ会♪

2022年04月23日

4月も気が付けば終盤…

子どもたちも保育園に慣れてきたころと思います。

さて22日(金)はお楽しみ会でした♪

毎月1回、お誕生会を行っていますが

4月生まれのお友だちは0人。

なので、この日はお楽しみ会をしました。


20220422_095154.jpg


はらぺこあおむしに、保育園のおやつをどうぞ!

むしゃむしゃいっぱい食べてくれたね。


20220422_095518%20%281%29.jpg


お腹がいっぱいになったあおむしは蝶々に変身。

子どもたちも口々に「ちょうちょー」と言って指をさしていましたよ。


続いては、子どもたちに大人気のパネルシアター!

大きなパネルを見つめる子どもたちの表情は真剣です。

20220422_095755%20%281%29.jpg

20220422_100126.jpg

20220422_100355.jpg

お誕生会やお楽しみ会が大好きな子どもたち。

来月は何があるのかな?

今から楽しみだね☆


おまけ

お誕生会の後に散歩にも行きました!

砂遊びに夢中な子どもたちと先生たち☆

一緒に遊ぶの楽しいね♪


20220422_102506.jpg