スタッフブログ

スタッフブログ

お楽しみ会と今週の散歩♪

2022年05月28日

まだ5月なのにこの暑さ…

夏の気配が近づいてきていますね。

27日(金)はお楽しみ会でした。

子どもたちと一緒に

歌や手遊び、スケッチブックシアターを楽しみました。

20220527_095551.jpg


20220527_094716.jpg


20220527_094744.jpg

来月は6月生まれのお誕生会があります。

楽しみだね!

さて、どんぐり公園の工事も終わり、

今週からまたお散歩に行けるようになりました♪


20220527_102324.jpg


20220527_110514.jpg


20220527_110448%20%281%29.jpg


20220527_102158.jpg

どんぐり公園では様々な発見があります。

子どもたちにとってはどれも魅力的!

私たちが見落としてしまいそうなものを嬉しそうに教えてくれます。

子どもたちの発見をこれからも大切にしていきたいですね。


おまけ

20220526_105001.jpg

お散歩のときに通る横断歩道に、新しい旗が設置されていました。

子どもたちはこの旗に大喜び!

その気持ちを大切にしながら、交通ルールを伝えていきたいと思います。