スタッフブログ

スタッフブログ

ダイナミックに遊びを楽しみます♪

2022年08月20日

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています!! 
お盆の期間にお休みをしていた子も今週から登園し、
元気いっぱいな声が響き渡り、賑やかで楽しい毎日を過ごしています!
水遊びでは、色水を作ると大喜び!!ジュース屋さんごっこが始まり、
沢山 ご馳走してくれます♪
また、氷の冷たい感触も楽しみました!
”氷を触りたいんだけど、冷たくて・・・”と、可愛い表情も見せてくれます☆
毎日、色んな表情を見せてくれる子どもたち!!
保育士たちは、『今日はどんな顔を見せてくれるかな♪』と楽しみにしています♪

20220817_110848.jpg

20220817_105629.jpg


20220817_100406.jpg


20220817_100331.jpg

20220818_100813.jpg

20220818_100715.jpg

絵の具遊びも大人気♪大きな紙にダイナミックに描きます。
ソラーナほんじんには、沢山の画家さんがいますね♪
さあ!8月も残りわずか!
今だからこそ楽しめる遊びを、思い切りしていきたいと思います!