スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩日和♪

2022年11月12日

今週は天気も良く、日中は暑いくらいの日ばかりでしたね。

公園で遊んでいると、子どもも大人も汗が出てしまうほどでした。

そんなお散歩日和の1週間!

色々な公園でたくさん遊びました。


20221108_100452.jpg


最近はお散歩ロープをもって歩きます。

落ちている石や、走っている車など、

みんなで「みーつけたっ」をしながら、がんばります。

公園につくと、子どもたちは自分で遊びを見つけて楽しみます。

砂場ではお誕生日会ごっこが大人気!

ケーキを作って、歌をうたってみんなで大盛り上がり。

ジャングルジムではくぐって楽しむ子、足をかけて上を目指す子、ぶら下がって遊ぶ子など

子どもによって遊び方も違います。

健康器具も子どもたちにとっては遊びになります。

くるくる回って、楽しそう☆


20221108_102235.jpg


20221108_104451.jpg


20221109_100254.jpg


20221107_104139.jpg


塩池公園、上の宮公園、どんぐり公園、どんぐり広場…

今週もたくさん遊んで楽しかったね♪


20221108_102826.jpg


20221108_101917.jpg


来週からは少しづつ寒くなる予報ですね。

こんな時こそ、たくさん身体を動かして、元気に過ごしたいですね!

いい天気になりますよーに!