スタッフブログ

スタッフブログ

一週間♪

2023年03月18日

今週は月曜日から雨模様…

月曜日が雨だとちょっとがっかりしてしまいますが、

子どもたちは朝から元気いっぱい!

たくさんのパワーをもらいました☆

散歩には行けないので、今日は小麦粉粘土をしました♪


20230313_103832.jpg

3人でお話しながら楽しんでいましたよ。


さて、次の日からは晴天が続きました!

暖かかったので、0歳児さんも一緒に散歩にでかけました。


日比津公園

20230314_104912.jpg


20230314_104949.jpg


どんぐり広場

20230315_101222.jpg


20230317_105933.jpg


どんぐり公園

20230316_110641.jpg


20230315_110249.jpg


木曜日には連携園である森田保育園さんに遊びに行きました♪

コロナが流行し、3年もの間交流ができませんでしたが

今回森田保育園さんの方からお誘いいただきました!


初めて見る遊具やたくさんおもちゃに子どもたちの目はキラキラ☆

たくさん遊んで楽しむ子どもたちでした。

そして私もソラーナほんじんを卒園した子に3年ぶりに会うことができました!!

4月からはピカピカの1年生!

子どもの成長に思わず涙があふれました。

卒園した子の様子を見ることができるのは本当にうれしいですね。

このような機会を作っていただきまして、本当にありがとうございました。


来週は2歳児さんの遠足にお別れ会。

いっぱい思い出作ろうね♪


~おまけ~


IMG_0371.jpg


指をさしている先にはアリがいます。

私が「はるだね~」と言うと、

子どもも真似して「はるだね~」と言っていました。

まだ意味は分からないかもしれないけれど、

春の気持ちよさを全身で感じようね♪