スタッフブログ

スタッフブログ

今週もいっぱい遊んだよ!

2023年04月22日

今週は汗ばむほど暑い日もあれば、

肌寒く感じる日もあったりと、

悩ましい一週間でしたね。

保護者の方も半袖がいいのか長袖がいいのか

服装に悩まれたと思います。

服装のことで不安に感じたり、園への要望は保育士までお伝えくださいね。

さてさて、気温の変動や夜間の雨はあったものの

日中は雨が降ることもなく、散歩へ行くことができました!

今週もたくさん遊びましたよ♪


20230417_104128.jpg


20230420_103107.jpg


20230417_104023.jpg


塩池公園や日比津公園には複合遊具があり、子どもたちに大人気!

登ったり、滑ったり、くぐったりと、好きな遊びを楽しみます。


20230417_102958.jpg


20230421_105307.jpg


公園は子どもたちにとって宝の山☆

散策する中で見つけた石や木の枝、花びらを使って何をしているのかな?


20230420_103410.jpg

↑このすべり台(?)は子どもたちに大人気!

1年が終わるころには上の方まで登れるようになっていて、毎年ビックリします。


20230419_104101.jpg


雨上がりは子どもたちが大好きな水たまりができていました!

表情からも楽しそうな様子が伝わってきますね♪


20230417_104853.jpg

タンポポみーつけた!

来週もたくさん遊ぼうね♪