スタッフブログ

スタッフブログ

プール開き!!

2023年07月08日

7月が始まりました!

ソラーナほんじんでもプール開き♪

テラスで水遊びを楽しみます☆


83.jpg


84.jpg


82.jpg


85.jpg


86.jpg


まずは水に慣れるところから…

と思っていましたが、そんな心配は無用でした。

初めてソラーナで水遊びをする子も、昨年も楽しんだ子も、

たくさんの笑顔を見せてくれましたよ♪


そして、7月7日は七夕。

ソラーナほんじんでも、たなばた会をしました!

みんなの願い事を書いた短冊を飾った笹を見て嬉しそうな子どもたち。


79.jpg


歌をうたったり、星探しゲームをしたりしてたくさん楽しみました♪


こちらは夕刻保育の一コマ。


81.jpg


絵の具を混ぜた氷でお絵描き!

と思いきや、おままごとの始まりです♪


80.jpg


ひんやり冷たい氷を触るのも夏ならではですね!