スタッフブログ

スタッフブログ

室内遊び~夏編~

2023年07月22日

梅雨も明け、ギラギラと輝く太陽を見ると

夏だなと心の底から感じます!

水遊びを全力で楽しんでいる子どもたちですが、

今日はお部屋での様子ものぞいてみましょう♪


102.jpg


この日は氷を使って遊びました!

触ると冷たくて、でも気が付けばどんどん小さくなっていく、不思議な存在。

子どもたちに大人気です☆


107.jpg


110.jpg


108.jpg


109.jpg


みなさん、これ知っていますか?

これはプールスティックといって、発泡スチロールでできたものなんです。

これを曲げてトンネルにしたり、短く切って障害物にしたりと

遊び方は無限大!!

発泡スチロールなので当たっても痛くないのがいいですね♪

100均でも買えるので、私たちも大助かりです(笑)

子どもたちも夢中で遊んでいました。


105.jpg


106.jpg


最後はやっぱりお絵描き!

月齢を問わず、お絵描きは大人気♪

クレヨンが置いてある棚を指さして、「お絵描きしたい」アピールをしてくれる子も

いますよ。

夏に限らず、室内でも子どもたちが楽しめるように

いろいろな遊びを考えていきたいです♪


103.jpg


104.jpg


水遊びをしていると、アッと今に時間が過ぎちゃうね♪

来週も子どもたちと一緒にいっぱい楽しむぞー!!