スタッフブログ

スタッフブログ

避難訓練

2023年10月28日

日中は暑いのに、朝晩はヒンヤリ…

保護者の方から服装についてのご相談が絶えない1週間となりました。

子どもは体温が高く、動くとすぐに汗をかいてしまうので、

薄手の長袖かこの気温なら日中は半袖でもいいかもしれませんね!

さて、今週は避難訓練をしました。

今回は日比津コミュニティセンターまでの避難経路の確認です。

子どもたちと一緒にルートを確認しながら、日比津コミュニティセンターを目指します。


225.jpg

224.jpg

目的地までは17分で到着。

みんなよく頑張りました♪

日頃からの訓練の積み重ねで、いざというときにもすぐに行動できるようにしたいですね。

日比津コミュニティセンターまで来たので、そのまま足をのばして塩池公園に行きました♪


222.jpg

223.jpg

たくさん歩いても元気いっぱいの子どもたちです☆

S__35586080.jpg

ぱんだ組の3人!

お絵描き中かな?


S__35586078.jpg


こちらはこあら組♪

2人で協力しています。がんばれ~!!

来週はもう11月Σ(・ω・ノ)ノ!

まだまだ日中は暖かい日が続きそうなので、

引き続き散歩を楽しみたいと思います(〃艸〃)