スタッフブログ

スタッフブログ

落ち葉がいっぱい!

2023年11月11日

公園の木々が色づき、あっという間に落ち葉の絨毯♪

子どもたちはカサカサとなる音やサクッサクッとした感触を

楽しんでいました!


LINE_ALBUM_2023.11.9_231113_21.jpg


さて、今週もお散歩を楽しみました!


せっかくなので落ち葉拾いをしましたよ☆


LINE_ALBUM_2023.11.9_231113_24.jpg


LINE_ALBUM_2023.11.9_231113_16.jpg


LINE_ALBUM_2023.11.9_231113_14.jpg


LINE_ALBUM_2023.11.9_231113_26.jpg


LINE_ALBUM_2023.11.9_231113_12.jpg


袋がいっぱいになるまで落ち葉を拾っていた子どもたち。

この落ち葉を使って何か楽しいことできないかな~?

考え中です(*´ω`*)


公園でもたくさん遊びました!


LINE_ALBUM_2023.10_231113_8.jpg


LINE_ALBUM_2023.10_231113_5.jpg


週末からはいっきに寒さが加速するとの予報…

大人は思わず「え~」と声が出てしまいますが、

身体を動かす遊びを取り入れていきながら、

寒い冬に向けて準備していきたいですね☆

来週も楽しむぞ~?

おぉ~!!


☆おまけ☆

公園に行く途中に消防署があります。

子どもたちは通るたびに消防車いるかな~と覗いています。

消防士さんたちも優しい方たちばかりで、

子どもたちが通ると、手をふってくれたり声をかけたりしてくれます。

さて、この日は散歩の途中で救急車に出会いました!

子どもたちみんな大興奮!!

救急車の中から手までふっていただき、

私たちも大興奮!!

いつも子どもたちにも私たちにも優しい言葉をかけていただき、

本当にありがとうございます。

また、子どもたちと一緒に会いに行きます♪


LINE_ALBUM_2023.10_231113_15.jpg