スタッフブログ

スタッフブログ

お散歩~♪

2024年04月13日

入園・進級式から2週間が経ちました。

進級した子どもたちも新しいクラスにも慣れてきて、

毎日元気に遊んで過ごしています。

新入園児はなれ保育も終わり、園にもだいぶ慣れてきた様子(*^^*)

笑顔も見られるようになりました♪

季節も一気に春らしくなり、公園の桜も満開!

早速子どもたちとお花見です☆


349.jpg


350.jpg

ソラーナほんじんでは雨降りや猛暑の日以外は毎日公園で遊んでいます。

自然の中でしか得られない素材をこの時期にたくさん触れていきたいと考えています。

朝、雨が降っていてもお散歩の時間に雨が上がっていれば園の周りをお散歩したりもします。

大変かと思いますが、保護者の皆様には必ず汚れてもいい服装と運動靴での登園に

ご協力をお願いいたします。


348.jpg


353.jpg


こあら組はテラスでたくさん遊びました!


S__38526984.jpg


来週はこあら組もお散歩デビューかな?

楽しみだね( *´艸`)

~おまけ~

351.jpg


なにやらシールを貼ったり、クレヨンでお絵描きしている様子…


何ができるのかな?

楽しみだね♪