スタッフブログ

スタッフブログ

こいのぼり会♪

2024年05月02日

5月5日はこどもの日☆

ソラーナほんじんでは5月1日にこいのぼり会をしました(*^^*)

4月に入ってから、子どもたちと何度も何度もこいのぼりの歌をうたってきました♪

そのおかげもあって、み~んなとっても大きな声でうたってくれました。


374.jpg


保育士が持っているのは、子どもたちが作ったこいのぼり☆

いつかのブログでお話したと思うのですが、子どもたちが

シールを貼ったり、クレヨンで書いたり、手形をつけたりしたものが

こんなに素敵なこいのぼりに変身しました( *´艸`)

自分のこいのぼりを持ってみんなとっても嬉しそうでしたよ♪


373.jpg


こいのぼりのスケッチブックシアターも真剣に聞いている子どもたち!

とっても面白かったね♪

371.jpg

午後のおやつは素敵なこいのぼりケーキ♪

みんなたくさん食べてくれました!


さて、今週はGWの中日。

大人はちょっと気分が下がりますが、子どもたちは元気いっぱい!!

私もパワーをもらって楽しみます♪


377.jpg


最近連絡ノートに頻繁に登場する「さくらんぼ」

「さくらんぼ」かどうかは謎ですが、

子どもたちは「さくらんぼ」の愛称で親しんでいます♪

今日も公園に行くと、真っ赤に実っていました!

子どもたちも落ちている実をたくさん拾っていましたよ☆


375.jpg


376.jpg


最初は少人数で遊んでいても、

気が付けば全員が一緒にいます。

お友だちが遊んでいる姿は興味をひかれるみたいです( *´艸`)


372.jpg


0歳児さんと1歳児さんで「はい、チーズ!」

テラスで一緒に遊んでいます☆

来週は連休明けで久しぶりの登園。

子どものペースでゆっくり過ごしていこうと思います。

子どもたちの元気な姿に会えるのを楽しみにしていますね♪