スタッフブログ

スタッフブログ

「つるつる」「ぷにぷに」「さらさら」

2024年08月10日

今週はさまざまな食材を使って遊びました♪

普段口にしている食材も何かをプラスすることで、

あっという間に大変身☆

そんな様子も子どもたちと一緒に楽しみました(*´ω`*)

春雨遊びでは様々な色に染めた春雨に興味津々。

カップに入れたり、お皿に盛り付けたりしておままごとを楽しみました!


IMG_6843.jpg


IMG_6841.jpg


IMG_6838.jpg

寒天は子どもに大人気!!

手で触って感触を楽しんでいましたよ♪


IMG_6890.jpg


IMG_6892.jpg


少し趣向を凝らして風船寒天で遊びました。

子どもたちは「パチン」と風船を割る音に夢中( *´艸`)

その瞬間を今か今かと待っていた子どもたちです♪


IMG_6846.jpg


宝石のようなキラキラした形もあればハート形、三角など様々な形の寒天でも楽しみました!

仲にはゼリーのようにトッピングしている子もいましたよ☆


IMG_6895.jpg


IMG_6887.jpg


IMG_6857.jpg


まだまだ暑い日が続いています…

夏の遊びを子どもたちと思いっきり楽しみながら、

過ごしていきたいですね♪

来週は何し遊ぼうかな~?