スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス会

2015年12月16日

市内を歩くと、きらびやかなツリーやイルミネーションが
キラキラと輝いています!

子どもたちもお散歩などで見つけるツリーやサンタの飾りに
わくわくしているこのごろ。

少し早いですが、ほんじんではクリスマス会を行いました。


「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りながら歌った後は
パネルシアターを見ました。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E4%BC%9A%E3%80%80%E6%AD%8C.jpg
%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


たぬきさんが何に変身するのかな?
「ぽんぽこたぬき、ぽんぽこたぬき、あたまにはっぱをのせて~♪」
どろ~ん!!

%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC2.jpg

あ!

%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC4.jpg

サンタさんだ~!!

「ソラーナには、サンタさん、来てくれるかな?」
「先生にもサンタさん、きてくれるといいね!」
なんて優しい言葉もでて、みんなでほっこりしていると・・・

リンリンリン・・・とどこからともなく音が聞こえてきました


玄関に誰かいるよ!


%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F%EF%BC%81.jpg
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4.jpg

あわてんぼうなサンタさんと一緒に手遊びをしたり、写真を撮りました。

「サンタさん、きたね~!」
とお話しながらお昼寝。
起きてみると・・・

%E6%98%BC%E5%AF%9D.jpg
%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81.jpg

みんなプレゼントを見つけると
おめめもぱっちり!
大喜びしていました。

25日には、おうちにサンタさんが来てくれるといいね!