スタッフブログ

スタッフブログ

3月の誕生日会とお別れ会

2016年03月30日

先日、3月の誕生日とお別れ会をしました。


みんなの前に出てきてもらい、王冠をかぶせると緊張顔。。

%E7%8E%8B%E5%86%A0.jpg

みんなでハッピーバースディ♪を歌い、「たつくんの誕生日」の絵本を読みました。
とても集中して見ていて成長を感じました。

3%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%80%80%E7%8E%8B%E5%86%A0.jpg


その後、お別れ会
卒園する子、転園する子、進級する子のお話をしました。
難しい話でしたが、真剣な顔で聞いてました。
紙皿を使った”大きくなったら?”では、
あおむしがちょうちょうになったり、ひよこがにわとりになったりと、指をさしていました。

%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%81%8D.jpg

後どんぐり公園へ遊びに行きました。
追いかけっこして、走り回りました。

このメンバーで過ごすのもあと少しですね。
笑顔いっぱいで過ごしたいと思います。