スタッフブログ

スタッフブログ

新聞遊びと夏祭り

2016年09月01日

今週は台風接近ということもあり、
前半は室内遊びをすることが多い週でした。


そこで、久しぶりのこの遊び!


%E6%96%B0%E8%81%9E.jpg

新聞遊びです。
破ったり、丸めたり、集めたり。

またこんなものも登場しました。


%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8D.JPG


%E3%81%BF%E3%82%8F.JPG


傘を入れるビニール袋です。


0歳児さんから2歳児さんまで興味を示し、
入り口が狭い袋でしたが、新聞を入れようと真剣です。


2歳児さんは袋がパンパンになるまで
新聞入れを楽しんでくれました!


また、先週の土曜日にゆめの樹保育園さんで
夏祭りが開かれました。


ほんじんのお友だちも参加してきました。


%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A.JPG

写真撮影スポットには素敵な看板と
なんとカツラが!!


とっても可愛らしい姿で微笑ましくなりました。


%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89.JPG

早いもので8月が終わり、9月になりました。


朝晩は涼しくなったりと気候の変化もありますが、
体調には十分気を付けて過ごしていきたいと思います。