スタッフブログ

スタッフブログ

お友だちと一緒だともっと楽しい☆

2018年08月27日

水遊びもあと少しとなりました。

一人一人が自分の好きなやり方で水遊びを楽しんでいます。


おもちゃをぎゅ~ってすると、お水が出てきたよ!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27-6-1.jpg

じょうろですくって、バケツに入れて・・・
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27-6-2.jpg

お水遊びにも慣れてきて、大きなお友だちは他のお友だちと誘い合って遊ぶようになりました。


「ねえねえ、いっしょにに遊ぼうよ!」
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27-4.jpg

「〇〇ちゃん、なにやってるの?」
「りんごジュースつくってるの!」
「い~れ~て!」
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27-5.jpg

一緒に遊ぶのが楽しくなると、
今度は室内でもみんなを集めてごっこ遊びが始まります。
「大型バス~に乗ってます♪」
「のってのって~!」
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27.jpg


年下の子が来ても、一緒に遊ぶ優しいお兄さん、お姉さんの姿も見られるようになりました!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27.jpg


「〇〇ちゃん、こっち座って!」
「ここに座れるよ!」
「どうぞ!」
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B08.27-2.jpg


お友だちと遊ぶのって、とっても楽しいね☆