スタッフブログ

スタッフブログ

8月のお誕生会

2018年09月03日

8月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

♫はじまるよったら はじまるよ~♫
♫よ~んと よ~んで たこのあし ちゅう~♫
みんなで、はじまりの手遊びをしました。
8b1.jpg

今日の主役に、インタビューです。
「なんさいに なりましたか?」
「すきなたべものは なんですか?」
8b2.jpg


ケーキにろうそくをたてて、まっかないちごをのせました。
8b3.jpg
♪ハッピーバースデー♪の歌をうたって
みんなで お祝いしました。

8b4.jpg
「ほかほか あったかたんじょうかい」のペープサートも見ました。

そのあと、8月最後の水遊びを楽しみました。
8b5.jpg
まだまだ 暑い日が続くので、9月の頭まで、
水遊びを行うことにしました。


☆報告です☆
みんなでまいたあさがおの種が、ついに花が開きました!
子どもたちも、見つけて教えてくれました。
8b6.jpg
これからたくさん花が咲くのが、楽しみだね。