スタッフブログ

スタッフブログ

散歩に行ってきました。

2018年10月22日

避難訓練をかねて、お散歩に行って来ました。
日比津コミュニティセンターまで歩きます。
途中の危険箇所もチェックしました。

さあ、出発です。
%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%91.jpg
道路は端に寄って歩いて行きます。

%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%92.jpg
大きなトラックが止まっていて、車に気をつけながら
歩きました。


%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%93.jpg
到着!
「ここに、逃げるんだよ。」
「たくさん、歩けたね!」
%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%94.jpg

%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%95.jpg
横断歩道も手をあげて渡ります。
「みんな上手に手があがっているね~!」


%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%96.jpg
途中、珍しい花が咲いていました。
「これはなんていう花なんだろうね?」
「ふわふわしてるね」楽しい会話が続きました。


%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%97.jpg
帰ってきたら、靴と靴下、帽子を片付けて、
手を洗ってから、席に着きます。

%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%98.jpg
給食の前に、
紙芝居「だいじ だいじ」「あわてないあわてない」を
みました。
避難訓練のことを思い出したかな?


たくさん歩いたのでお腹ぺこぺこ!
「いただきます」!みんなで給食をおいしくいただきました。