スタッフブログ

スタッフブログ

ひんやり冷たい感触遊び

2019年08月30日

水遊びも終わりに近づいてきましたね。

最初は保育士やお友だちが遊んでいる姿を見たり、
水にそっと触れたりするなど慎重な姿が見られましたが、
徐々に水遊びに慣れダイナミックに!
全身水を浴びたり、保育士に気づかれないように
近づき水をかけてみたり・・・(笑)と
楽しそうな姿が日々見られる子どもたち♪


今日は氷遊びをしました。

何が出てくるかな・・?
IMG_1157.jpg


色水を氷にかけてみたよ!
IMG_0704.jpg


氷や色水、ペットボトルのシャワーなど
楽しそうに子どもたちが好きな遊びをしている姿が
たくさん見れました☆
IMG_0710.jpg


室内では片栗粉スライムをしました♪

とろとろ、ぐにょぐにょした感触にビックリ!

片栗粉にも触ってみたよ!

IMG_0740.jpg

IMG_1118.jpg

触ってみると楽しいね☆

今年はテラスの雰囲気を変えて、水遊びをしました。

天候を見ながら、残り少ない水遊びを思いっきり楽しみます♪