スタッフブログ

スタッフブログ

どんぐり公園に行きました♪

2019年09月07日

朝の会のペープサートは
みんなの大好きな〝ふうせんのうた♪〟
%E6%9C%9D%E3%81%AE%E4%BC%9A.jpg

「あかいいろのふうせん るるる~♪」
%E6%9C%9D%E3%81%AE%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg
みんなとっても楽しそうに歌っています☆

気持ちのいい天気だったので
どんぐり公園に遊びに行きました♪

「しゃぼんだま、待って~!」
%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%BE%E8%BF%BD%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B.jpg


草原でバッタを見つけました。
どこにいるかわかるかな?
%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%8A.jpg

みんなでジーッと観察をして
「また来るね~☆」
とお約束をしていました。
%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%8A.jpg

また一緒に虫見つけにいこうね!
子どもたちと一緒に様々な発見をしていくのが楽しみです♪

さっきの写真のバッタは見つかりましたか?
正解はここです。

IMG_3528.jpg

おんぶバッタはおんぶしているほうがメスなんですね!
大きさの違いにビックリ!
子どもたちも最近は図鑑を見るのも楽しいみたいで、絵本感覚で読んでいますよ。
次に公園に行くときは図鑑を持っていこうね♪