スタッフブログ

スタッフブログ

神社に行ってきたよ♪

2019年10月12日

だんだん涼しくなってきて、少しずつ秋の気配を感じますね!

今週は神社に行きました。
着いてすぐに見つけたのはありの集団!
「みてみて!ありがいるよー!」と教えてくれました☆
それを聞いたお友だちが「どこー?」と駆け寄り、一緒にありの様子を見てましたよ。
%E3%81%82%E3%82%8A.jpg

次に見つけたのは切り倒した後の木!
指をさして教えてくれました☆  「中はどうなっているのかなぁ?」
%E6%9C%A8%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

近くで見ると大きな穴が!
「カブト虫いるの!」とお話ししてました☆
%E6%9C%A8%28%E5%A4%A7%EF%BC%89.jpg

秋といえば、松ぼっくり!
神社のところどころに松ぼっくりがあり、「ここにもあったよー!」「きてきてー!」
と教えてくれて、沢山の松ぼっくりを袋の中に入れてにこにこ☆
%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A.jpg

最後にお参りをして帰りました!
%E3%81%8A%E5%8F%82%E3%82%8A.jpg
次は何が見つかるかな?
またみんなで秋を探しにいこうね☆