スタッフブログ

スタッフブログ

雨上がり

2020年01月11日

朝に雨が降った日でも雨が止んだら
お散歩に出発です♪

道中に水たまりがあったり、葉っぱに
しずくが付くいていたりといつものお散歩とは
雰囲気が違い子どもたちも
ルンルンです♪

今日は裏のどんぐり公園に
遊びにいきました。


公園に小さな水たまりを発見!


子どもたちは
葉っぱや小石を拾っては、“ポチャン”と
水たまりに落とし、遊んでいましたよ☆

rrr.jpg

IMG_6284.jpg


それを見ていた子どもたちが
「なにしてるの~?」とお話ししながら
じーっと見つめていたり、真似して落としたりしていました!

fff.jpg


葉っぱや小石をおともだち同士で
「ここにあるよ~!」と教えあったり、
ベンチの下を探してみたり・・・

あるかな~
llll.jpg


「あったよ~!!!」
IMG_6281.jpg


見つけた葉っぱを嬉しそうに
見せてくれました♪


これからも子どもたち同士の関わりや、
発見、気づきを大切にしていきたいです。