スタッフブログ

スタッフブログ

戸外遊び☆

2020年01月18日

今週は戸外遊びについてご紹介いたします。

0歳児さんは1.2歳児さんがお散歩に行っている間は
保育室を独り占め!滑り台の上で「ハイ、チーズ!」
%EF%BC%91%E5%AE%A4%E5%86%85.jpg

・どんぐり公園
%EF%BC%91%E7%A0%82%E5%A0%B4.jpg
皆大好きなお砂場で好きなもの作り!
「”名古屋港水族館”や”秘密基地”を作ってるの」と教えてくれましたよ♪

%EF%BC%91%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%8D.jpg
次はかくれんぼ!
公園にある物置の隙間からお友達を見つけ、「もういいーかい」「もういいよー」と
笑いあいながら楽しそうに遊ぶ子どもたち♪

%EF%BC%91%E8%BB%A2%E3%82%93%E3%81%A0.jpg
走って転んでしまっても・・・
「大丈夫?」と、お友だちが心配して駆け寄ってきてくれます。

%EF%BC%91%E3%82%B4%E3%83%9F.jpg
ゴミ収集車を「大きーい!」と言いながら真剣なまなざしで見つめる姿も見られましたよ!


・塩池公園
%E6%BB%91%E3%82%8A%E5%8F%B0.jpg
%E6%BB%91%E3%82%8B.jpg
公園に着くと滑り台へ一目散!
楽しそうに滑る姿がみられました♪


%EF%BC%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%8A%E5%85%B72.jpg
%EF%BC%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%8A%E5%85%B7.jpg
スプリング遊具も人気で「1・2・3・・・」と数を一緒に数え「かーわって!」「いいよ!」と、
やり取りをしながら、仲良く遊んでいます♪

%EF%BC%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3.jpg
ブランコに乗ってご機嫌な様子♪
公園で思いっきり遊んだ子どもたちでした♪

来週もいろんなことをして遊ぼうね!!