スタッフブログ

スタッフブログ

クッキー作り

2020年02月22日

2月はバレンタインということもあり、クッキーの型抜きをしました♪
クッキーを作ることを伝えると、目を輝かせていました。

クッキー作りが始まると、「て、あらったよー!!」とわくわくしながら椅子に座っていました。
%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg
ボウルの中の生地を触ってみる子や、型抜きをする子などいろんな反応がありました。
型抜きした後の生地を慎重にお盆まで運んでいました。


%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93.jpg
作っている様子を見て楽しんでいる子もいます。
型選びも楽しみ、「ハートにする!」や「くまさんいるよ!」など楽しそうにお話ししながら作っていましたよ。
前日からクッキー作りを楽しみにしていた子もいました!


%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B.jpg
おやつの時間、作ったクッキーを美味しそうに食べていました。
自分で作ったクッキーは特別美味しく感じ、たくさんおかわりしました♪

%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%93.jpg

型抜きから食べるまで楽しそうな話し声と笑顔がたくさんありました。
また一緒に遊ぼうね♪