スタッフブログ

スタッフブログ

興味深々!

2020年02月29日

日中は暖かい日が増えてきましたね。

IMG_7486.jpg

子どもたちがだいすきなどんぐり公園も
春の季節になり、綺麗な梅の花が咲きました。


お散歩の道中にも小さい春を発見!

IMG_7444.jpg
お花きれいだね♪


温かい日は「上着ぬぐー!」と保育士に
教えてくれます♪


さて、どんぐり公園には梅の木の近くに、時計があります。


IMG_7498.jpg
「ここに時計があるよ~」


FullSizeR%20%283%29.jpg

「この形になったら保育園に帰ろうね」
保育士が手作りの時計で子どもたちに伝えてみると…


子どもたちから時間を教えてくれたり、
じーっと時計を見つめていたりしていました。


保育園に帰る時間になると、子ども同士で声を掛け合ったり、
時計を見に行ったりする姿がありましたよ♪


これからも子どもの興味をたくさん引きだしていきたいです♪