スタッフブログ

スタッフブログ

ひなまつり会

2020年03月07日

★3月3日はひなまつり会★

”はじまるよ”の手遊びをしてから”ひみつ・ひみつのひなまつり”という絵本を見ました。
%E7%B5%B5%E6%9C%AC.jpg


次に”ひな人形のパネルシアター”
見本のひな人形と比べて何が足りないかな?
「あ!あのピンクのやつがない!」「花はー?」など次々に教えてくれました!
%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB.jpg


そして、子どもたちが作ったひな人形☆
子どもたちの前に出すと「あ!ぼくのー!」「私のは―?」と笑顔になり
大切そうに持つ子どもたち。
「ままにみせるー!」と嬉しそうにしてましたよ♫
%E4%BD%9C%E5%93%81.jpg


給食はちらし寿司
すまし汁の中に花麩が入っており「花が入ってるー!」と興味津々♪
IMG_2125.jpg

おやつは菱餅蒸しパン!
三色の蒸しパンをみると「わぁ!なにこれー!」とニコニコ!
彩もよく、甘くて美味しかったのもあり、たくさんおかわりをしてました♪
IMG_2126%20%281%29.jpg

ひな祭り会、楽しかったね♪